今日、久しぶりに須磨の浦島さんに乗ってきました。

浦島さんの朝便の乗船順は、来たもん順なので早くに家を出て、4時30分には船着場に到着。

それでも2番手でした。と言っても1番手は予約席の方でしたので、実質1番手。

メバルは胴の方がいいと聞いていたのですが、満席に近い状態なのでゆったりと釣り座が取れる

艫の2番手にしました。(1番手は予約席だったので)

船長に今日のスケジュールを聞くと、メバル→ガシラ→メバルとのこと、早速準備をしていると

女将さんが出勤。私の顔を見るなり「こっちに座り、予約してた人、午後便に回ったから」

とのことで、よりゆったりとした釣り座へ。
イメージ 1


今日は天気もいいし、あたたかい。べたなぎです。
イメージ 3


ワームを試してみようと、写真のようなワームを準備してみました。
イメージ 2



結果は、ワームでは1匹もよう釣りませんでした。

と言っても、シラサでも前半、後半あわせて3匹と言う貧果です。

お隣お二人は、失礼ながら底取りも上手にできていなかったのですが、6・7匹は釣っておられたと思い

ます。シラサの付け方も、そんなに上手ではないと思うのですが、なぜかこのお二人は仲良く竿を曲げる

のです。

釣れている人の真似をするのが一番と、真似てみるのですがダメです。

何かが違うのでしょうね。


橋脚周りのガシラも今ひとつで、お持ち帰りできる型は5匹だけでした。
イメージ 4



それでも今日は天気もよく、船に揺られているのが本当に気持ちがよかったです。

今度はいつ行けるかわかりませんが、次はメバル専門で行ってみたいと思っています。